ナニをノゾムの?

商売柄、パソコンやAV(あだるてぃーな方ではなくて)がらみの質問を受けることが多いのだけれども、最終目的をハッキリ提示しないで、『xxはできるの?』『○○はオッケー?』『△△はどう?』などと、果てしなく質問を続けるステキな方がいらっしゃるのには閉口する。

最終的に、ナニをドウしたいのか、求める最終地点はドコなのかがハッキリしていれば、答えは一つしかなかったり、今の組織では不可能とか答えたりできるのであるけれども、そもそも本人が自分のやりたいコトを漠然としかイメージできていないことも多かったりもするので、まぁ、誰にでもできることではないんだなぁとか思ったりするのでありました。クス