いや、それでいいから...

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/06/news041.html

5年もバージョンアップしなかったのが問題ではなく、Windowsがもっと柔軟なシステムで、サービスパックの頻度ももう少し高めていただければ問題はないです、個人的に。

OSはなるべく小さく硬く、応用が効くようになっていれば良いワケで。

そーゆ意味では今度のVistaも、巨大な中身をユーザに見せないようにするのではなく、コアとアプリケーション部分を明確に切り分けて、コア部分は無償(でなければ非常に低価格)に、アプリケーション部分は"Windows Utilities"みたいな感じで有償の別パッケージみたいにしてくれると、ソフトウェアベンダも潤うし、独禁法にも引っかからなくなると思うんだけども、まぁ、今の美味しい状況を自ら捨てるヤツらとは思えないしねぇ。クス