まぁまぁ使えてます>Vista

昨日はLaVieで『カーズ』を、今日はダイナLXで『マイノリティレポート』を鑑賞。
素のMedia CenterだとDVD再生できないので、WinDVDを入れたら観れるようになるかなと思ったらやっぱりダメで、仕方なくフツーにWinDVDで再生してます。
WinDVDで全画面にしても、右側と下側に背景が少し残っていたりするけれども、フツーには機能しました。
Media Centerを使ってDVD再生するには、やはりVista対応の再生ソフトが必要なんだろうなと。

そういえば昨日、SXGA+ならハイビジョンOKて書いたけども、考えてみればフルHDて横方向は1920必要ぢゃん。
1400ぢゃ足りねぇてばよ。
まだまだ甘ぇぞ>ヲイラ

ちなみに今、サーバ機でデータのバックアップを実施しながら、ダイナLXでDVD再生しつつ、こんな文章書いとります。
やっぱ、なんだかんだ言ってパソコン(と言うよりむしろモニタが)3台は必要だなと。
そーゆ意味では、SXGA以上のディスプレイが安価にゲットできるようになったのはありがたい。
仕事で使っているモニタもSXGAが最低レベルだものなぁ。クス