スネる、おやぢ

会社の同僚(孫有り)が、自分で買ったソフト(英語教材)を会社のパソコンに入れようとしたので、ダメだよと言ったらスネた。
放置しておいても面白いかと思ったのだけれども、単にイジワルしてるだけと思われていたとしたら癪なので、少し時間を置いてからフォロー。
会社のパソコンの管理について書いてあるドキュメントを印刷して、要点を蛍光ペンでマークして見せつつ、『会社の方針ですから...』と説明したら、すぐに納得してくれたようだった。
一応、パソコンを貸与されている社員は全員読んでいるはずのドキュメントなのだが、モラルを守ってパソコンを使いこなす職場というのは夢のまた夢なのかもしれないとか思ってみたりした。クス