なんだかんだ言っても、やっぱり財布が問題

ぶっちゃけ言ってしまうと、たとえばどう使ってもいいお金が100万円くらいあれば、とりあえず1DMkIIIと(とりあえずで50万円かよ)、20万円くらいのいわゆる標準ズームなレンズと、予備バッテリと、フラッシュと、その他もろもろのアクセサリーとかが充分揃ったりもするんだけれども、それでもすぐに、もっと長いレンズが...とか、チョー高速なCFも...みたいな感じで、なんぼお金があっても足りなかったりするワケです...って書いてるうちに思ったんだけれども、とりあえず200万円くらいあれば何とか一通り揃う気もするし、実際、200万円程度であれば何とかなるような気もするけれども、そこまで逝ってしまうと、もはや引き返すことができないような気もしなくもないな。クス

まぁ、一つ問題があるとすれば、さすがに100万円とはいかないまでも、『どう使ってもいい50万円』というハナシには現実味があったりすること。
...というのも、空前の好景気(ヲイラの会社のハナシだけど)を反映して、どうも臨時ボーナスがかなりの金額で支給されそうなことで、さらに夏には普通以上にボーナスが出てくれやがったりなんかしたりすると、もはや物欲に歯止めが...ウハウハ