...いや、それは夢を見すぎだろ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/17/news052.html

個人的には、『オネアミス』というネーミングの時点で大ゴケ確実と思ってみたりするけれども、次世代DVDフォーマットとしてHD DVDを選択したことで、予想は確信に変わってみたり〜みたいな。

コードギアスが売れているのは、中身が良いからと言うよりは、純粋にライバル不在なだけと言う気がする。

個人的に、エヴァを超えたと思うのは、今のところハガレンくらいかなと思うワケで。

そーゆ意味では、もっと評価されても良かったのでわ?>ハガレン

実際、売り上げ好調なガンガンにしても、買って読む価値があるのはハガレンだけだよなと。クス

ちなみに、(ハガレンを)読んでない人のために補足しておくと、物語中盤からパラレルな世界となった原作マンガ版とアニメ版ですが、原作マンガ版はようやく佳境に入ってきなかな〜という雰囲気を匂わせつつ、物語展開が遅いので、完結までにはまだまだ時間がかかりそう。

まぁ、ガンガン編集としても、ハガレン完結後のガンガンを支えてくれそうな新人が育成できていないので、今後もずっと頼りたいキモチは分からんでもないけれども、正直言って、そろそろ潮時ではないのかと。

まぁでも、描いている本人はまだ惰性モードに入っていなさそうなので(読みきりとかで、適度にガス抜きできているのがいいのかな?)、まだ1〜2年程度は大丈夫そうですが。クス