AspireOneの問題

存外使えるという感触を得ているAspireOneだが、CD2WAV32で音楽データをmp3化すると、ブルースクリーンで再起動という現象が発生。
最初は午後のこ〜だを疑ったものの、単体での動作は問題なし。
ほとんど一瞬でブラックアウトするブルースクリーンを何とかデジカメで撮影し、メッセージを読んでみたら、USB関連が怪しいようだというところまで分かったものの、たとえばB's Recorder GOLDでのリッピングはうまくいっているので、結局、CD2WAV32とAspireOneの相性(?)なのかなと。
まぁ、実際問題としてエンコードなどの重い作業はメインPCであるもう1台のAspireでやることがほとんどと思うので、切実というほどの問題ではないかなと。
そもそもセットアップ途中で放り出しているThinkPadもあるんで、どっちかいうとそちらを弄り倒した方が...