Antecの罠

ちょっとお値段は高め(そうでもないか)だけれども、高品質なケースを提供していることで知られているAntecだけれども、今回ばかりは我慢しかねる状況なので書いておく。

(その1)
CPUファンに干渉してマザーが入らない。
もっともこれは、奥行きの狭いマザーだけに起こる現象なので、Antecだけの責ではないのだけれども、一度マザーをセットしてしまうと、一部のコネクタ類の接続が非常に困難になってしまうのはいかがなものかと思ってみたりなのである。

(その2)
電源スイッチの断線。
突然、電源が入らなくなったので、原因追求のためにマザーを他のケースに入れたら何の問題もなく起動したりしたので、どういうことだろうと思ってよくよくケースを眺めてみたら、電源スイッチのケーブルがプッツリ切れているのを発見した次第。

(その3)
リセットスイッチの不良。
電源スイッチはホットボンドで接着してあるので、交換するわけにもいかず、仕方がないのでリセットスイッチで代用していたら、ある日突然リセットスイッチが押したが最後、戻らなくなってしまった。

...とか、書いていたらなんだか虚しくなってしまったが、まぁ、それはさておき。
Antecの代用にと思って買ったOwltechの安いのだけが取り柄(と思われていた)のケースだったけれども、Antecに拒絶されたマザーを内蔵して、今や我が家のメインPCとしてがんばってくれております。
確かに、高級感なんぞまるでないケースではあるけれども、電源スイッチはゴツい感じのがついているし、おそらく最近ではあまり使われることのないリセットスイッチはそもそも付いていない(!)し。
まぁ、何より大事なことは、CPUのスペース上に邪魔なモノが何もないことですな。
...とまぁ、文句も色々言ったけれども、Antecのケースもフロントからみっともないケーブル付きのスイッチを2個生やしたりしつつも、元気に動いていたりします。クス