安物デジタルフォトフレームの価値は?

近所にある電気屋に5千円弱のデジタルフォトフレームがあったので、話のネタに1個買ってみた。
まぁ...なんて言うか...すごく低品質です...(苦笑)

実はこの安物を買う前に、国内メーカー品を使ってみたんだけれども、さすがに4倍の値段が付いているだけあって、品質は明らかに別次元。
なんかもう、比較することに罪悪感を感じるぐらいで。

まぁもっとも、品質を脇においてみると、実は安物の方が機能が多くなくて使いやすかったりということがあるんで、あまりキカイに詳しくない方へのプレゼントというのであれば、むしろ安物のシンプルさが受け入れやすいかもしれない。

実際、国内メーカー品の方ですら、マニュアルなんか不要なほどシンプルな操作系にも関わらず、ウチの親父なんてハナから操作を敬遠しているくらいなんで、余計な設定なんか考えずに使える安物フレームの方が相性がいいのかもと。