WindowsXPからWindows7への移行時期は...

前回書いたAspire5103はWindowsVistaプリインストール機で、少し前までは主力パソコンだった。
ただ、作業の内容によっては、やっぱりWindowsXPの方が速かったりするので、AspireOneを補助機として使っていた。
ちなみに、一時期AspireOneを主力パソコンとして使っていたこともあったが、そこそこ使えていたりした。
現在は、これを書いている自作パソコンが主力機で、PentiumDualCoreなWindowsXP機だったりする。
まぁ、パフォーマンス的には十二分で、普段使っていてストレスはほとんどないものの、たまにフリーズするのと、特に重い作業をした時には劇的に遅くなったりもするものの、そんな状況に陥ることはほとんど稀で、おおむね満足な感じだ。
そんな状況であるからして、Windows7への移行は、まったく切羽詰ったものではないものの、会社のパソコンの過半数が、年度内にWindows7への移行を控えているということから、家にもWindows7機があるとありがたいということで、そうなるとどうせなら今どきのパソコンの速さを体感したい...ということで、Phenom辺りで1台組み立ててみようかなとか。
...というワケで、ゆっくりと新パソのスペックをまとめているところなんであるけれども、まだちょっと着地点が定かになっていない感じなので、マイペースで吟味していこうかなとか思ってみたり。
...てことで、自宅パソコンのWin7への移行時期は、『わからない』という状況だったりなのだった。クス