なぜか突然エナジャイザー(Energizer)のはなし

怪しそう...と思っていたが、存外マトモなブランドらしい。
ただ、リチウムタイプは初期電圧がかなり高く、フラッシュとかに使うとヤバいかもとか。
もっとも、手元にあるSB-400のQ&Aを見ると、オキシライドでもOKとなっているので、エナジャイザーでもOKなのかも。
充電タイプの方は、おそらくそんなに電圧は高くないとは思うけれども、問題は充電器の大きさ。
ちなみに、アマゾンのレビューだと、充電器のファンの音がすごくてヤバいという話があったけれども、15分で完了なら、寝てる間に充電ということもないので問題ないのかも。

ASCIIの記事が面白い
http://ascii.jp/elem/000/000/416/416118/