↑の文章を読んで、(?)と思ったかもしれない

実は今、手元には4台のPCが稼働中&1台が待機中です。
まぁ、実際にはさらに数台しまってあるPCもあるんですが。
手元の4台のうち3台は元からWinXPで稼働中で、残り1台がVistaからWin7へのアップグレード、新PCと言っているのは待機中の1台ということ。
アップグレードは普通のパッケージ品なので、どのPCに適用しても構わないワケなので、Vistaからのアップグレードがいいか、XPからのアップグレードがいいのか、あるいはHome PremiumではなくてProfessionalにすべきか、いっそのこと新ノートを調達すべきか、いろいろ選択肢があって悩ましいところなんですわ。