復活した店、あきらめた店

行きつけの本屋の一つである八文字屋書店が、ついに復活。
先週までは全然やる気なさげで、こりゃツブれたかなぁと思っていたのだが、こっそり修繕していたらしい。
また、同じ並びにあるキタムラも復活。
これで一気に活気が出てきた感じ。
ただ、いち早く復旧をあきらめたアミーゴ仙台泉店に加え、キタムラの隣のうどん屋は、ついに営業再開はあきらめたもよう。
個人的には、ペット用品店もうどん屋も利用する可能性はほとんどなさそうだったため、どうでもいい感じなんだけれども、この地区の集客力が低減すると、パソコン屋(パソコンの館仙台店)と本屋の売り上げが落ちて最終的には撤退ということになったらイヤだな〜と。