復興情報(仙台市他)

今日はメンテ停電からの復旧で会社に出たのだが、その帰り道、通称富ジャス(イオン富谷店)の脇の道路は相変わらずメチャ混みで、なかなか抜けられなくて大変でした。
混んでいる...と言えば、気晴らしに出かけた定義もそこそこの人出で、ずいぶん、戻ってきたかなと。
定義の後は、七つ森を経由して大和方面へ。
運動場の陸自の部隊の一部の車両がごっそり消えていたけど、そろそろ一部の部隊は引き上げを始めたのかしら?
自宅にいったん戻ってから、ムサシ、ケーズデンキ、イオンをはしご。
災害対策備品も、そろそろ一通り行き渡ってきたのか、たとえば懐中電灯、電池、カセットコンロ、コンロのボンベ、水タンク、携帯の充電器などは、一日で店頭在庫が消えるという感じではなくなっているようで。
特に在庫過多と思われるのはコンロのボンベで、さすがに今さら大量に買い込む人はいなくなったんじゃないかと。
ただ、ラジオなんかは相変わらず地味に瞬殺状態みたいです。
まぁ、何件か店を廻れば入手できないということはないんだけれども、あまり安い製品は受信性能に相当の不安が...