今日は出勤でした

純粋に楽しめるネタに事欠いている昨今、気晴らしと言ったら音楽CDを聞きながらの近場ドライブぐらいなものだけれども、悪天候&新タイヤ納品待ちで、運転も若干慎重にならざるを得ない状況だったりで、ちと残念。
買い物に行こうにも、めぼしいスポットはまだ震災の余韻で営業再開できないところが多いため、普段はさほど混まない店も大混雑&周辺地域は渋滞で、たどり着く前に気力が萎えてしまう。
震災の後遺症の何が顕著かと言ったら、やはり娯楽の制限(気分的にも、状況的にもね)が大きいのかなと。
そうなるとむしろ、遊び(疲労し)に行くよりも、いっそ会社に出てた方が良いのかなとか思ってみたり。
まぁ、程なく支給されるボーナスの額いかんでは(主に気分が)改善される余地もあるのかもだが、既述の通り、これもさほど期待できない状況だったりするし、そもそも欲しいモノが思いつかない状態だったり。
パソコンはつい先日、新規に組み上げたばかり、カメラは気に入った新機種がない、ビデオカメラはもはや気構えが必要なく購入可能な値段にまで下がってしまったし、まぁ、フルセグのテレビは小さいのがあっても良いかもとか、あ、そうそう、ビクターのウッドコーンのシステムは欲しいかも...なんて、みな小粒なネタばかりで、ちとさみしい感じ。
敢えて言うならスクーターはもう少し大き目サイズのが欲しいような気もするが、タイヤはまだ新品同様、キー廻りは交換したばかりということもあり、費用対効果を考えてみると、まだしばらくは現行機種で乗り続けるべきかなと思ってみたり。
二輪は四輪と比較するとパーツ寿命が短いとはいえ、まだ1万キロも走ってないので。
ちなみに、前に乗っていたアドレスV100は、2万キロ超くらいであちこちガタが来たのでヤマハアクシスに乗り換えたら、乗りつぶす前に盗まれたのだった。
現行機のアドレスV125GはV100よりは丈夫そうなので、まだ2〜3年はそれなりに乗れそうだ。