壊れゆく組織...

最少人数で何でもやる会社を目指したものの、身内(グループ会社)に足を引っ張られる、仲間(同僚)は好き勝手放題、トップ(社長、役員)は日和見で目先の結果しか求めない、中間管理職は仕事をしない...という状況で、もう、しっちゃかめっちゃかですな。
それに加えて体調不良でじゃっかんサボタージュ気味だったおいちゃんだけれども、そろそろ本気出すかなという感じ。
手始めに、身辺整理など...って、会社の机の廻りの整理整頓をしただけなんだけれども。
パソコンと社内用のPHS以外ほとんど何もなくなってみると、普段は必要に思って周囲にいろいろ置いているけれども、本当に常時必要なものはそんなに多くはないのかなと。
今度の土日は出勤だが、恐らくはそんなに忙しくはないと思うので、本当に必要なものを見極めつつ、仕事をやりやすい環境を構築していこうかなとか。

似たような話は自宅でも言えるんだけれども、こちらは別に放置しておいても誰も文句は言わないけれども、そろそろ片付けておかないと、ちょっと強い余震が起きた時に被害が大きくなりそうだ。
まぁ、震災前のカオス状態よりはだいぶマシにはなっているんだけれどもね。

6/30の記事にするつもりが7/1になってしまった。
新しい月が始まるが、今月はいい月になるのかな?
ほのかな不安を覚えつつも、まったりといきましょうか。