痛いニュースより

矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1670028.html

↑まぁ、こういうこと書くのは勝手だが、結局、元ネタを削除して謝罪文を書いて...なんて、ヘタレっぷりが容赦ないですねと。
ちゃんと自分を持ってないから、こういうこと↓になるんだなと。

矢野沙織オフィシャルブログ
http://yanosaori.eplus2.jp/article/230333393.html

まぁ、オフィシャルブログなんだから、元ネタあげた時点でアウトだなとは思う。

ところで、こちらは宮城県民だが、先日、こんなことがあった。
ハンバーグとステーキの店『Big Boy』でのこと。
いつものように注文をして、ふと、サラダバーのコーナーに目をやると、『米』のところに、『福島産』の文字が...って、をひをひ。
注文して、モノを取りに行って初めて気が付くような場所に掲示するなよと。
まぁ、福島産ということに気が付いてから来たライスは、普通に残さず食べて帰ったが。
ちなみに、『Big Boy』の属するゼンショーグループのサイトを見ると、こんなページ↓が...

ゼンショーグループの放射線対策(詳細)
http://www.zensho.co.jp/fspu/news/hakase.html

経費削減至上主義のゼンショーグループのことだから、恐らく米の在庫はそんなに持っていないと思われるので、Big Boyで出されている『福島産』と書いてある米は、つい最近取れたものだと推測する。
...で、6月初頭からは毎日食材の自主検査をして、問題ないことを確認しているらしい。
まぁ、一企業をどこまで信用するかというのは個人の判断なんで、イヤならば食べないでよろしいということで問題はないと思うが、国とか自治体はその土地に住む限り信用せざるを得ないので、しっかり仕事してくれと思うのであった。
※今月からだいぶ宮城県産のコメが出回っているが、セシウム云々という表示はまったくなく、実際のところ、どんな状況なのかと思う。
もちろん、摂取して即死亡なんてことはあり得ないが、実際のところ、生殺しというのが一番やっかいだし、苦痛も長く続くわけで...