NEX-5が微妙に不調

レンズ交換すると、絞りが効かなくなる症状がたまに出る。
レンズ交換式カメラでレンズ交換できないとしたら致命的だが、今のところ復旧するので問題ないけど...
オリンパスのカメラを見限ったのは、電気的な信頼感が今一つだったというのが要因の一つ。
そういう意味では、ニコンはまったく問題なかったものの、あまりレンズ交換したくなくて18-200mmを買ってしまったせいで、重くて持ち運ぶのが億劫になってしまった。
その反省を踏まえて...というか、普段使いの軽いカメラが欲しかったのでNEX-5を買ってみたら、存外メインカメラとして使えそうだったので今に至る。
NEX-5があまりに不調だったら、NEX-7を待たずにNEX-5Nを調達しないといけないが、それも悪くないかなと考えている自分がこわい。
⇒接点を磨いたりとか、いろいろやっているうちに、とりあえず落ち着いた。
 タイミングとしては購入から1年以上経っているので、そろそろソニータイマー発動の頃合いではあるが。