次期主力機はどうするか...

NEX-7の発売日が未定となったものの、もともと発売日にすぐ購入の予定ではなかったので、値段落ち待ち期間が少し伸びたくらいなのかなと。
むしろ心配なのは、既存のNEX-5のトラブルがどうなるかという点。
費用を度外視してベストな対策は、NEX-5Nダブルレンズセットを購入して、NEX-5NNEX-5付属の18-55mm、NEX-5NEX-5N付属の18-55mmの組み合わせを試してみて、トラブルの原因がボディ側なのかレンズ側なのか切り分けする方法で、さらに2本目の16mmには、魚眼コンバーターを組み合わせればパーフェクト。
次点の対策としては、ダブルレンズセットではなくズームレンズセットを選択すると、一気に2万円ほどお安くなるのだが、そうなると16mmの価値って2万円?それって、チョーボッ○クリじゃね疑惑が濃厚なのであった。
ちなみに、ボディのみだとズームレンズセットとの差額が6千円になるのだが、NEX-7のボディのみと黒ズームレンズセットの差額は1万5千円くらいなので、黒塗装だけで9千円の価値が?まさかね。