写真は愉し…

画像を整理していて気が付いたのだが、震災後の半年間に撮った写真よりも、ここ1ヶ月半に撮った写真の方が多かった。
まぁ、あの半年間は色々な意味で忙しかったものな。
バックアップの都合もあり、だいたい4GB前後でサイズでフォルダ分けしているのだが、そのフォルダも通算27個、すべて合計すると、そろそろ100GBの大台に乗りそうだ。
ちなみに、ファイル数は4万8千枚ほどで、一見多いように見えるかもしれない。
しかし、15年かかっていることを考えると、まだまだと言う気もする。
まぁ、初期のデジカメは電池のもちが絶望的だったから致し方ない。
撮影枚数をあまり気にしないで撮れるようになったのは、デジタル一眼を使うようになってからのこと。
特にNikonは電池のもちが非常に良い上に、長期間放置しても無駄に放電しないのでありがたかった。
そういう意味では、SONYはまだまだだと思うけれども。