K750はダメぽ

コンセプトは素晴らしいものの、品質と性能が…
コストパフォーマンス&ランニングコストという観点からも、実は半分の値段のK360の方が優位な気がする。
・売値が高いということは、原価も高い。つまり、製造時の環境負荷もかなり高そう。
・K360は単三電池2本使用だが、たとえばカメラのキタムラでは、コダック製の単三アルカリが10本セットで約¥200-だ。
 また、K360は最大3年の電池寿命をうたっている。
 3年が話半分としても、1年半の電池代が百円以下なら、コストはほぼ無視できるレベル。
・薄すぎるキーボードは、人間の手の形状からかなり無理があるようだ。傾斜をつけるための足が異常に貧弱なのも×。
 実際のところ、K360に置き換えた後は、普通に快適だったりする。
まぁ、ネタ的に面白いので廃棄はしないけれども、後に続く他のメーカーがないところを見ると、なかなか難しい製品だったのかも。
ちなみに、この文章を打っているキーボードはFILCOのマジェスタッチで、フルサイズのメカニカルキーボードなので、非常に快適だ。