Office2014とWindows8の発売はいつか?

『Office15って、2015年発売なのだろうか?』とつぶやいている人がいたようだが、昔からOfficeを使っている人なら周知の通り、現行のOffice2010という名前はあくまで製品名で、バージョンは14なのだった(Officeがインストールされているフォルダの名前が、ズバリ"Office14"だったりする)。
…というワケで、次世代OfficeはOffice2015ではなく、Office2013もしくは、Office2014になる公算が高い。
まぁ、タイミングとしてはOffice2013だけれども、この手のネーミングはちょっとだけ先をゆくことが多いので、2013年後半リリースで名称はOffice2014かなと。
さて、そうなるとプラットフォームとしてのWindowsはOfficeの少し後にリリースされるのが定番なので、Windows8は2013年の年末商戦を狙ってくるのかなと思ってみたり。