引きこもって探検三昧の日々

土日は…というか、家にいる時は、関連動画を見てるか探索しているかどっちかだったり。
とりあえず最低限のスキルは身に付けたということで、新マップも試してみることに。

2つめ(実際には5つめくらい)は標高差の激しい島マップ。
1つめが北国マップで、やたらに木が多いのとは対照に、木はリスポーン地点から遥か彼方に少し集まっている程度で、ほとんど丘で占められているという。
さいわい、ヒツジだけはやたらに多いので、ベッドは何とか作れたものの、丸石を採取するのを忘れて、暗い中で眠れぬ一夜を過ごすハメに。
とはいえ、その後すぐに土の高床住居を作成することができたし、切り倒した木から採取できる苗をあちこちに植えたので、木材資源で困るということもなくなった。
ただ、ウシを最初の狩りで取りつくしてしまったため、食料の調達がやっかいそうなのだが、もしかするとこれも小麦の生産で何とかなるかも。

何とか普通に暮らせるようになった2つめのマップはとりあえず放置して、3つめのマップをつくってみる。
リスポーン地点が木の上というのには少し驚いたが、とりあえず普通の森林マップらしい。
さいわい、こちらはブタが近所に多いので、しばらくは食料に困ることはないものと思われる。

…さて、4つめのマップはどんな地形が出てくるのかな?