今日の1枚

Kongoh2012-05-27

正常動作するメモリなら、画面は青いままなんだぜ。
昨日の、今日の1枚と見比べてみてくれ。
ちなみに、どちらの画像もメインPCではなくて次期サブPCによるもの。
メモリのエラーは相性の可能性もあるので念のため確認したのだが、やはりメモリ自体がダメだったようで。
1年半前に買った時には9千円したメモリが、今や3千円。
三分の一ってすげぇなぁ…でもないか。
ちなみにメインPCのメモリは最大16GB(4GB×4)なので、次期サブPCに入っている4GB×2をメインPCに移設して合計16GBにして、新たに8GB×2を次期PCサブPCに新調…というのもいいかもしれない…とか思ったものの、サブPCにそんなにメモリは必要ないような。