板PCやスマホが低性能過ぎHTML5で問題など5つ

いつものサイトより、

板PCやスマホが低性能過ぎHTML5で問題など5つ
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/slate-pc-html5-2012-05.html

・『80Plus Goldの1600W電源ユニットが登場』の巻
1600Wと言えば、電気ポットとコタツを合わせたくらいか。
まぁ、実際には1600Wをフルに使うことはないと思うものの、古いエアコン並みの電力が常時消費されると考えると、熱とかどうなんの?と思ってみたりみなかったり。
ちなみに、我が家のメインPCは500Wくらいの電源を搭載しているはずなのだが、サブPC、モニタ2台と合わせても200Wにも達していないような。
電源バックアップのUPSでの数値なので、そこそこ信憑性の高い数値だと思うけれども、それにしても省電力すぎ。
も一つオマケに、グラボの追加でバックアップ可能な時間が13分から11分に減っているけれども、実際にはシャットダウンは1分もかからないので問題なしだったり。

NHKについての巻
>NHKと言えば、私に言わせると電波ヤクザ。NHKの収入源は、ぼったくりバーのような
>受信料で全体の97〜98%くらいらしいけれど、それで豪遊。 ざわ・・
一般の民放ではあまりやれない先端映像技術の開発など、評価する部分も多々あるけれども、海外で接待に異常にお金をかけたりとか、不審なコストが多すぎるし、そもそもNHKの委員会メンバの選出基準が不明というのはいかがなものかと。
受信設備を所有している家庭が受信料支払いの義務があるのだとすれば、経営に口を出す権利もあると考えるのは自然じゃないかと(放送内容に関する意見は聞くが、経営に関する意見を受け付ける仕組みってなかったと思う)。
ところで…
震災のせいで東北3県はアナログ放送期間が延長になっていたので、その間に受信料の徴収に来たらどうやって撃退しようかいろいろ考えていたのだが、結局、一度も来訪ならず。
現在の我が家のテレビは純アナログ機で、レコーダーもデジタル未対応…ということで、受信設備が完全に使用不可になってしまったため、受信料を払いたくてたまらなくても払えないという、切ない状況。
あーとっても残念だなー(棒読み)
ほんとにほんとに残念だなー(とっても棒読み)
そういえば、世間では押し売りよろしく暴力的言動で受信料を徴収して歩く極道顔負けの担当者の話も聞くけれども、今のところそういう輩には出会ったことがなく、残念無念。