Radeonの反撃なるか?

7990のウワサ
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6058.html

期待のRadeonハイエンド、7990が出るらしい…というニュースを聞いて、『おおッ!』と喜んでいたら、すでに8000系の情報が…

8000系のウワサ
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6057.html

今のところはハイエンドの8970、その下の8870、ミドルハイの8770の情報しかないけれども、とりあえず現行の7970、7870、7770からは順当にスペックアップを果たすもよう。
個人的に気になるのは電源で、基本的には補助電源不要でスペックの高いものがベストだが、どうしてもスペック的に見劣りするなら、せめて補助電源1個で済ませて欲しい。
…というのも、電源にあまりお金をかける気がないので、たとえ補助電源2個分のソケットが付属していたとしても、余裕を見込んで1個で済ませたいなと。
もっとも、次期主力PCはグラボもそこそこパフォーマンスが欲しいと思っているので、とりあえず補助電源が1個のモデルでは最強の誉れも高い7850がいいのかなと。
…で、できれば7770の35%増し性能とウワサされている8770が補助電源が1個だったりしたら、かなりいい感じではないですかと。