512GB SSDの3万円割れが定着

AKIBA PC Hotline!より

512GB SSDの3万円割れが定着
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120721/p_hdd.html

現行主力PC、次期サブPCともにインテルSSDを使用しているが、実はSSDの速さをあまり体感できないでいる。
まぁ確かに、何となく速いような気もしないのだけれども、WindowsXPでHD起動の現行サブPCが存外に爆速で、スペックでは遥かに上回る現行主力PCよりも起動時間が短かかったりするもので。
…というわけで、次期主力PCの起動ドライブとしては、SSDにすべきかHDDにすべきか悩ましいところだったりするのだけれども、SSDがここまで安くなってくると、SSD330-180GB辺りでもいいんじゃね…というところ。
あるいは、システム用のSSDとアプリ用のSSDを分けるとか…って、これは結構いいアイデアかもしれないな。