Windows用Thunderbolt搭載マザーボードは既に発売済

いつものサイトより

Windows用Thunderbolt搭載マザーボードは既に発売済
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows-thunderbolt.html

>ニュースが無く全然話題にならなかったので知らなかったけれど、先月GIGABYTEより発売されておりました。

…とあるけれども、普通にパーツ情報をチェックしていれば既知な件。

2012年7月28日 -新製品- GIGABYTE GA-Z77X-UP5 TH
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120728/ni_cz77xup5th.html

個人的には、対応製品がまだまだ少ないThunderboltよりも、

>オーバークロックで故障したマザーボードを無償修理するというCFD販売の独自サービス「Over Clock Repair Warranty」が受けられるマザーボード

…という方が気になってみたり。

ちなみに、Gigabyteマザボは黒いのが上位仕様で、Ultra Durable 5とやらを採用しているが、正直言って普通に使っている分には違いはないような。
まぁ、高い製品は機能も多いので、必要な機能を満たしていれば、普通の使い方ならGigabyte独自の品質基準は気にしなくていいと思うですよ。

>GIGABYTEは良い製品を出しており、私は根拠無く何となく選びたくないだけ。理想はASUSだけれども高機能な物はやたら高額。理想と現実(予算)を合わせるとASRock。

根拠なく選びたくないって、何だよう…
…まぁ、わからなくもないけれども。
Intel、ASUSTeck、GigabyteFOXCONNMSIマザボを使ってきたけれども、巷の評判では、Gigabyteマザボはメモリを選ぶとか何とか。
ただ、Gigabyteマザボで片手に余るくらいのPCを組み立ててきた経験から言うと、ノーブランドでないメモリで相性とか出たことはないので、コスパを追求しなければ問題はないような。
まぁ、コスパ最重要視なら、Gigabyteマザボを選ぶというのは、あり得ない選択肢だとも思うけれども。