GTX660Tiのベンチマークと価格と搭載BTO PC発売

いつものサイトより

GTX660Tiのベンチマークと価格と搭載BTO PC発売
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/gtx-660ti-bto-pc.html

現状、たとえばMSIのラインナップで見ると、660GTXは7950と7970のちょうど中間に位置しているが、価格が下がってくると7950と同じか、もう少し下まで下落の見込み。
そういう意味では、PassMarkの結果は値段なりかなという感じ。

>グラボ増設はDirect XやVRAM容量が不要なら無駄(まとめ)
CPU内蔵のグラフィック性能は向上してはいるものの、たとえ軽量級であってもゲームなどをする場合には力不足は否めない。
ところで…
自作初心者で何を選んだらいいのかわからないという場合、CPUと同じ価格のグラボというのが、とりあえずの目安になるかと思う。
つまり、Core i3以下のCPUなら1万円以内のローエンドグラボ、Corei5以下のCPUなら2万円以内のミドルレンジグラボ、それ以上のCPUならハイエンドグラボということで。
もちろん、自作の醍醐味はそういった性能バランスをわざと崩して、一部の機能に特化した構成を選べるということにこそあるのだけれども、悩みすぎて結論が出なくなってしまった場合には、敢えてバランス構成に戻してから肉付けするというのも一つの方法なのかもしれないね。