PCの時代は終焉する? 目指すのは「スマホーム」

PC Watchより

PCの時代は終焉する? 目指すのは「スマホーム」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20121128_575514.html

会社のトップの記事というのはどうしようもない中身ということが多いのだが、エレコムの社長の意見にはおおむね賛同と言う感じ。
確かに、PCの将来は、今は見えない。
けれども、急速に終息していくとも思えない。
まぁ、個人的にも、現在手配中のPCについて記事にしているくらいなので、数年で終わってしまうようでは困るのだが。

おそらく、エレコムの社長の言う通り、PC、タブレットスマホはすみわけしていくものと思う。
したがって、PCでWindowsMacは生き残る。
タブレットでは、Windowsは失敗し、iPadAndroidの真っ向勝負になる。
スマホでも、やはりWindowsは消滅し、iPhoneAndroidのガチ勝負は続く。
Appleの強みは、PCからスマホまで同じ思想で作られていること。
Windowsも同じ道を目指しているようだけれども、何しろWindowsのしがらみが強すぎて、なかなか融合は難しい。
WindowsAndroidに歩み寄れば、多少は芽もあるかなと思うけれども、はてさて…