朝ラー(メン)を食す

少し前に、伊藤商店が近所にオープンした。
いつか行ってやろうとは思っていたのだが、何しろ夕方で店がしまってしまうので機会がない。
何しろ、平日の昼でも混んでいるというウワサなのだ。
当面は無理かな〜と思っていたのだが、たまたま早起きをして、そこそこ食欲があって…という状況になったので、行ってみた。
日曜日とは言え、さすがに客は多くはないだろうと思っていたのだが、6割ぐらいは埋まっている。
注文したのは金の肉ラーメン(だったか?名前は正しくないかも)。
いわゆるチャーシューメンなのだが、肉のボリュームが結構あるにも関わらず、あっさりな食感で食べやすい。
朝からラーメンなんて食べる気になるのかよ…と思っていたのだが、これなら低血圧系の人でも何とか腹に入りそうだ。
ちなみに、ウチの近所には網地島屋、花月嵐などがあるのだが、開店当初は混んでいたものの、今はどちらもパッとしない。
そこに参入してきた伊藤商店がこの先どうなるか、ちょっと楽しみだったりする。