クルマ関連ネタ少々

バッテリーが上がった。
ポータブル電源にて無事エンジンがかかったので、とりあえずディーラーへ。
調べてみると特に問題はないとのこと。
実際、その後数十キロほど走ってみたが無問題だった。
なんで〜?

↑で、数十キロ走った間のできごと。
遅いクルマが前を走っていたので、少し距離を開けてみた。
…と、急にそのクルマが対向車線に飛び出したかと思うと、すぐに元に戻ってきた。
さらに蛇行、そしてやたらに遅い。
たまらずクラクションを鳴らしたら、停止線より遥か手前でクルマをとめた。
いったいどういうこと?と思い、前のクルマに駆け寄ってみると、運転していたのはオバちゃんだった。
さすがに怒鳴りつけるのもアレかと思いつつ、普通に声をかけたら、なにやら不徳要領という感じ。
その後、しばらく後ろを走ってみたが、やはり不安げな運転だった。
酔っていたとも思えないけれども、運転が不慣れと言うには下手すぎる。
いったい、どういうことだったのだろう?