Nexus10と遊ぶ

Nexus10は標準状態ではほとんどアプリが入っていないので、色々入れてはみたいものの、何を選んだらよいか分からない・・・ということで、『大アンケートでわかった! 本当に使えるAndroid鉄板アプリ ジャンル別ベスト100!』・・・というムックなんぞを買ってみた。
とりあえず、インストールしたアプリは下記の通り。
毎日新聞
Hotmail
・Raziko
・乗換案内
QRコードリーダー
・ジョルテ
Googleドライブ
Adobe Reader
・・・などなど。
特に気になったのはRazikoで、実は今もニッポン放送を聞きながらこれを書いているのだが、TVと違ってながら作業ができるのがなかなかよろしい。
携帯端末が故に音域が狭いことが逆にラジオっぽさを強調してくれるのもいい感じ。
正直言って納品待ちの間、キャンセルしてしまおうかと何度も思ったりもしたのだが、ラジオが安定して聞けるという一点だけでも、かなり価値あり・・・と思とります。
※しばらく再生を続けているが、非常に安定していて安心して聞いていられる。