電子書籍リーダー(アプリ)を試す

とりあえず、メジャーどころ4つから

Kindle
http://www.amazon.co.jp/Kindle-%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D/b?ie=UTF8&node=2250738051

BookLive!
http://booklive.jp/

楽天kobo
http://kobo.rakuten.co.jp/

Reader Store
http://ebookstore.sony.jp/

結論から言ってしまうと、koboは論外、Nexus10で正常動作してくれればBookLiveが使いやすいが、とりあえずはKindleかなと。
SonyのReaderは、色々な意味でいまひとつ感が否めない。
ちなみに、選択の基準としては、ウチのオヤジが使えるか否かというところなので、言い換えると初心者でも楽に使えそう・・・というのがポイントになる。
しかし・・・koboってそもそも商売としてやる気があるのか、小一時間問い詰めたいレベルの酷いサイトに加えて、おせっかい焼きのリーダーがあまりにも意味不明。
普通に文章を読みたいだけなのに、変なポップアップが出てみたり、コメント機能の表示がゆらゆら蠢いてみたり、読ませたいのか、読ませたくないのか?
Kobo端末は安くていいかなと思っていたけれども、あれじゃダメじゃね。