Tapnowって使えないよなぁ

Tapnow - アンドロイド総合マーケット
http://www.tapnow.jp/

Tapnowでメジャーどころのアプリをインストールしようとすると、GooglePlayに対応していない旨のメッセージが出て、たいがいインストールできない。
したがって、素直にGooglePlay対応のためのモジュールをセットアップするのがムダがない。
…と、なんでこんなことを書いているかと言うと、下記の記事を見てくだされ。
PC Watchより

オンキヨー、直販9,480円からのAndroidタブレット6機種
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589403.html

いくら原価削減のためとは言え、GooglePlayストアに非対応というのはいかがなものかと。
むしろ非対応が故のクレーム対応が大変なんじゃないかと。
ドスパラタブレットのように標準でroot権限が取得できるのであれば楽だが、そうでなければなかなかやっかい。
ONKYOブランドなので、音が良いというのなら気にならなくもないんだが…