DMC-FZ20

見たくないモノ...

取り敢えず、比較表なんぞつくってみました↓
http://www.asahi-net.or.jp/~BD2K-KMGI/history/dmc-fz20/dmc-fz20.htm

追記(7/23)
同じようなことをやってる人がいました↓
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/fz20.htm

意外と地味〜な変更部分とかあったりするけど、松下の技術陣の生真面目さがうかがえるような気がします。
デジ一も欲しいが、考えてみればデジ一の欲しいような局面はかなり過酷な条件(炎天下、サッカー練習場内、ラインのすぐ外で、ボールはおろか選手さえ跳んでくる可能性大)だったりするので、むしろFZ10を望遠専用機に仕立てて、メインカメラをFZ20に、スーパーサブをLC1にしておいた方が良いのでわ...などと思ったりしてみる。

だって、いつボールをぶつけられるか分からない状況下で、15万円のレンズを構えたくないんだもん。
それに、砂まじりの熱い風がピューピュー吹いていたりするし〜。
ただ、逆に広角側はLC1でもまだ足りないことがあるし、暗所での撮影ではやはり高感度が使えた方が良ろしいので、それは秋以降にお目見えするデジ一の新機種の動向を見切ってから、改めて選択ということで良いと思う。

まぁ、写真なんてあくまで道楽の一つなので、あんまり投資しすぎるのもカッコ悪いと思うのよ。
...って言いつつ、すでにフツーのヒトの投資レベルは思いっきり越えているような気もしないでもなかったりだけど。クス