メモリの相性?

某所にて、PQICFカードをカードリーダで読みこませると、むやみやたらに発熱するとか。
そういえばFZ20用に買ってみたPQIのSDカードを使うと、何だか電池の減りが早いよーな。
...って言っても、フリー連射で2千枚くらい撮ってみたので、電池交換が必要になってもしょうがないデスが。
...って、そういえばテストを兼ねて飛行機を撮りに行った時も、電池交換のタイミングが早くて、あれっ?と思ったような記憶が。
もっとも、これのためにまたフリー連射テストをするのもなんだかなーな感じ。
まぁ、FZ10用に使っている予備電池もそろそろ1年経つので、ぼちぼち寿命という気分もなきにしも非ず。
そーゆ意味では、あと2個くらい予備を買い足しておいても良いかなー。
いずれFZ10とFZ20を同時に持っていってテスト撮影しないとイカンし、目玉が飛び出る程高いシロモノでもないし〜。