E-300サンプル画像

見てみた>サンプル画像(DC Watchの方ね)
巷の評価では、ISO400までが限界か...というハナシを聞くが、個人的にはISO800でも充分かなと思う。
さらに、用途を絞ればISO1600でも充分許容範囲。
たとえば、自分のWebサイトだと300x225まで縮小するので、さすがにこのサイズだとISO100でもISO1600でもいっしょだものな。

ところで、E-300のサンプルを眺めていたら、何とも懐かしいような不思議な気分に。
元々同じメーカーということで、グリップの感じなんかCシリーズの流れを汲むE-300だけど、どうも画像データのノイズの出方にも、Cシリーズの名残りがあるような。
良くも悪くもガンコなメーカーなんだなぁと思ったりしています。