間違いだらけのデジカメ選び

まずは、下記のページをご覧あれ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/column/2004/11/26/534.html
すべてのメーカーに気を使うと、結局は中身のないハナシになってしまう典型というかなんと言うか。

ヲイラの場合、とにもかくにも実物を触ってみないと何とも言えない。
スペックだけ見ればハイエンド機が最強なことは言わずもがなだが、あの巨大な金属のカタマリを持ち運ぶとなると、財力も体力もタイヘンやなぁと思ってしまう。

スペックはそこそこ。
価格も下がっていい感じ。
しかも、セットレンズはすでに十分以上の評価を得ていたりするD70は、最初持った時にはいい感じのキカイだと思っていた。
でも、最近になって気がついたのは、前にも書いたけど、どうにもこうにもグリップを握った時に右手の親指の座りが悪いんだな。
とにかく、親指にカドが当たるのが変な感じ。
それに、やっぱりファインダー見にくいし...

一方、持った感じは個人的にベストと思っている20Dだけど、市場には潤沢に商品が出まわってきてないし、何より信頼感が今ひとつというのが気になるところ。
それに、標準以外のレンズで安くてイイのがあまりないような気が...
まぁ、個人的に贔屓なシグマや、最近特にガンバっているタムロンでもイイって言えばイイんだけど、なんか...ネ。

理想を言えば、20DのグリップにD70の無限連写、そしてMarkIIの秒8コマ、E-300のゴミ取り機構にα-7Dのファインダー、*ist Dsの大きさと軽さとお値段...というカメラがあったらなぁ〜というところだけど、個人的にはF-3200(フィルムスキャナね)でゴミ問題には懲りているので、優先順位としては、1)ゴミ取り、2)連写、3)ノイズ...ということで、やはり最重要項目を満たすE-300で取り敢えず逝くということで...