今日の収穫

年末調整で結構いい金額が戻ってきたので、小物を少々調達。

・純正テレコン(x1.4)    ¥47,000-
・リモコン           ¥2,992-
・ロープロレンズケース(LC1W) ¥1,617-

テレコンなんぞ買うくらいなら、50-200mm/f2.8-3.5買えばいいのに...なんてことを言われそうだが、大事なことはコンパクトさと軽さだったりするのですよ。
まぁ、後から50-200mmを買っても、当然テレコンは使えるので損はしないし。
レンズケースは、だいたいこのくらいかにゃ〜と思いつつ、エイヤで買ってしまったけど、帰ってからレンズを入れてみたら純正みたいにピッタリ。
40-150mmにはケースが付属していないので、いいケースがないかなぁ〜なんて探している人がいたらお薦めです。
ただ、もうちょっと大きめのを買って、テレコンと組み合わせた状態で入れておくというのもいいかな〜と思ったけど、組み合わせたままだとなんかマズいかな?
まぁ、普段は別にしておいて、持ち歩く時は組み合わせた状態で...というのもありかな。