LANカード初期不良

会社からいったんアパートに帰り、その後、アヤシいLANカードを持ってヨド梅に行ってみた。
『どうやっても動かないので、動作確認お願いしたいんデスけど...』
『少々お待ちください。』
そう言って、店員のお姐チャンは男性の店員としばし相談。
戻ってきたお姐チャン曰く、
『ここでは確認できませんので、初期不良交換ということで...』
...って、をひをひ。
たかだかLANカードの動作確認くらいお茶の子サイサイぢゃんよ〜...という心の叫びはもちろんお姐ちゃんの耳には届かず、別なLANカードを探しに彼女はヲイラの目の前から去って逝ってしまったデスよ。

...後日談(って、今日だけど)。
LANカードはやっぱり初期不良でした。
あの、動作確認に費やした数時間って、いったい...

ちなみに、LANカードはBUFFALO(MELCO)のLPC-CB-CLGT*1ね。
不良カードはカードの認識さえできないスカだったけど、マトモなカードは何の問題もなくイッパツで認識、動作していることを追記しておきますデス。

追記...
S5標準装備のLANポートと、今回増設したギガのポートとで、どの程度速度差があるのかどうか、HDBENCHで軽く調べてみた。
結果的に、確かに読み込みは速くなってるぽい。
ちなみに、テストの方法は、標準でギガポート装備のLX/190DRをリモートドライブに設定しておいて、HDBENCHにて適当に測定。
ただ、読み込みは倍なのに、書き込みはむしろ遅くなっていたりして、まぁ、後者は誤差範囲かにゃぁ。
とりあえず、読み込みだけ速くなってくれれば当面はメリットがあるので問題ないし、カードバスの仕様上、いきなりダントツに速くなるとは思ってなかったので、まぁ、こんなものかなと。
何より、ギガスイッチの1000Mを示すインジケータが並んで点いているのが、ちょっち嬉しかったり〜(自己満足み〜は〜爆)