脱線事故・続報

ヘリコはだいぶ少なくなりました。
...と言うか、会社から帰る頃には1機も見なかったような。

尼崎駅に行ってみると、JRの職員らしきスーツのおじさん達があちこちに立ってました。
乗り換え案内を見ると、宝塚線のところには張り紙が。
いつもならひっきりなしに電車が行き交う尼崎のホームも、宝塚方面から電車が来ないと、ずいぶんとさみしい感じに見えます。

梅田に向かう電車も、心なしか微妙に空いているような。
気のせいか、電車の走る速度も、いつもより遅いと言うか、加速減速が丁寧なような。
いつもこの調子なら、あんな事故も起こらなかっただろうに。
大阪駅そばのヨド梅も、いつもより客が少ない感じ。
そういえば、大阪駅にもスーツのJR職員がいっぱいいました。

尼崎に戻り、食事を済ませてアパートへ。
その途中、現場近くを通ると、あいかわらず交通規制が。
さすがに、今日はもう、やじ馬はほとんどいないみたいでした。
サーチライトに照らされたクレーンが2本。
あぁ、まだ大変な状況なのだなぁと思いつつ、現場を後に。