ワイコン、ゲットだぜぃ(ちと古いか)

...て言っても、まだ買ってないんだけど。
ヨド梅に行ってみたものの、フォルター径が分からなかったもので...
まぁ、ワイコンの場合は、たいがいレンズが出っ張っているので、フィルターが付けられないのが多いんだけど、何しろ使用条件が悪く、砂埃舞う吹きっさらしというパターンが多いので、そんな状況下で裸のレンズを曝す勇気はないっスよ〜。

...んで、会社の昼休みにケンコーとレイノックスのサイトにて吟味...するまでもなく、ケンコーならLHG-065、レイノックスだとDCR-6600PROという選択肢しかなかったり〜

ちなみに、定価の安いのは前者だが、フィルター径がちょっと大きめなので、その分価格はお高めだし、ちゃんと付けるのが大変なんだ、このサイズって。
それに、レンズそのものも、少しデカくて重い。
個人的に、手に持った感触は、おおむねケンコーの方が好きなんだけど、世間の評価はレイノックスのが上やねとか言われていたりで、まぁ、少しばかり思案しとります。

...って、書くのを忘れてたけど、ワイコンを取り付けて使うのは松下のDV機(NV-GS250)ね。
先日、サッカーの試合を撮影していて思ったんだけど、ヲイラの場合、どっちか言うと欲しいのは、高倍率ズームよりか広角寄りの画角だ(コトバの使い方、間違ってないよね?)。
何しろGS250の場合、35mm換算で43.3mm〜433mmなんだもんなぁ〜。
まぁ、E-300のオマケレンズの28mm相当は贅沢にしても、せめて35mm相当は欲しいよな〜と言いつつ、前述の2つのワイコンであれば、どちらを選択してもおおむね28mm相当くらいにはなってくれるよーで、まぁ、これならキモチ良く使えるようになるのかなとか思ってみたりですぅ〜。クスクス