なんかヘン>西正氏

ネタとしては少し古めなんですが、ちょっと気になったもので。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news089_2.html

いきなり『NHKの受信料は払わない、民放のCMは見ないと公言してはばからない人たちには...(略)』なんて何気に書いてあるけれども、文脈から言っても、なんでNHKが突然出てくるのか分からないし、『NHKの受信料を払わない』ことと、『民法のCMを見ない』ことの関連が分かりません。

つまるところ、些細なリスク(受信料を払うこと、CMを観るという無駄な時間を消費すること)をこうむることなく、実(コンテンツ)を取りたいと思うのはユーザのわがままだ...的なことを言いたいのかなと思うが、それは的外れな意見とヲレは思うな。

NHKの受信料を払わないのは、今の受信料徴収システムがいい加減すぎること、また、その莫大な金額の使い方もいい加減で、誰もそれをチェックできていないことが一番の理由だ。

まっとうな企業なら、ユーザの意見には耳を傾けるだろう。
特に最近は、ユーザ無視な企業の末路と言ったらタイヘンなものである(会社そのものがなくなっちゃうからねー)。

お役所でも、住民の追及は厳しくなっているし、そもそもヲレたちには参政権というものがあり、ボンクラやロクデナシはクビにできたりするワケで。

ところがNHKは、意味不明な法律を盾に、半強制的に取り立てに来るのはさておき、集めた金をどんな風に使ったか、積極的にヲレたちに教えてくれることはない。
そもそも、NHKの財政をチェックするのは国会のはずなのに、バッチ付けたオッチャン&オバチャンたちはいったい何をやっとるんでしょうかねぇ...って、そーゆ意味では悪いのは政府ですか、あぁ、そうですか。ハイ

...って、ヘンなオチを付けて終わってしまうのでアレなので、取りあえずNHKに要求しておく。
NHKの受信料を払う時には、取りあえず去年の収支報告書をくれたまい。
また、お金の使い道について的確な回答をしてくれる窓口を各地方局に設置して、直接、あるいは電話、またはメールでの質問を受け付けられるようにしなさい。
念のため、NHKのホームページを眺めてみたけど、サポート窓口って見つからねーってばよ(地方局の所在地&電話番号の一覧はあるけどね)。

...というようなことをNHKの集金人に言おうと待っているんだけれども、引っ越した直後に1度来て追い払われた以降は、一度もウチのアパートに来てくれないですのよ>集金人さん
もうちょい根性出せや...って、敵を応援してどうすんねん>ヲレ