弟(E-500)が産まれるんだってよ

http://www.olympus-esystem.jp/products/e500/

ウチのE-300もおにいちゃんかぁ...なんて冗談はさておき。

E-300併売って言うのは、いかがなものかと。
なまじ両方生かそうと思ってしまうと、どっちも死んでしまいそうな気も...

まぁ確かに、デジ一眼の次の製品を発表するのは難しい時期だったりする。

とりあえず、主要メーカーの製品は揃った。

市場はそれなりに充実しているものの、コンパクト機の方の売り上げが飽和している状態であって、『今だからこそデジ一眼で攻勢をかける』というよりもむしろ、『今だからこそデジ一眼でがんばらないとデジカメの明日はない』だったりするワケで、キヤノン以外は背水の陣という感が強い。

しかし、どうもキヤノン以外のカメラメーカーには、緊張感が感じられないって言うか、やる気なさげって言うか...なんとかならんもんですかのぅ。クス