ソニーさん、調子出ませんねぇ

(※↓PDF注意!)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/05q2_sony.pdf

ビミョーにツッコミどころがあったりするのでチョボチョボと。

DVDビデオカメラって、そういえばソニーはなかなかリリースしなかったけど、リリースしたらちゃんと利益に貢献しているな。
DVDビデオカメラって、画質は良いワケではないし、録画時間も短いし、なんかメリットあるのかよ〜とか思っていたけど、DVDレコが普及するにしたがって、書き込み型DVDメディアを直接再生できる環境が増えたので、DVみたいに観る時だけいちいち接続...みたいな手間がなくって便利になったのが普及の一番の理由なのかなと思ってみたり。

ハイビジョンDVは、個人的にも欲しい製品だし、実際、売れに売れている雰囲気。
でも、問題はそれを完全再生する環境があまり多くないってことかな。
だいたい、芸術作品とか、学術資料ではないのだから、オーバースペックであることは決してメリットではなかったりするのが家電製品の面白いところ...って言うのは、たとえばS-VHSやD-VHS(だっけ?)が普及しなかったのを見れば明らかだよね。

PSPPS2は売れているらしい。
でも、PSXは...
そう言えば、店頭でもすっかり見なくなってしまったよーな気が...
ちょっと調べてみたけど、ヨド梅価格でも安いモデルなら5万円くらいで、PS2付きDVDレコと考えればコストパフォーマンスは悪くない。
それでも売れないのは、やはりゲーム機とビデオって、買う側からしてみるとやはり別なモノってイメージなんだろうなぁとか思ってみたりする。
まぁ、ソニー自身にしても、どうやって売ろうかといまだに試行錯誤しつつ、結局ヒントすら見つけられずに迷走している感じだし、なんかこのまま人知れず収束してしまいそうですなぁ。

前の年にヒットした作品があったから今年はイマイチです...って、なんか情けない言い訳ですなぁ。
そもそも、公開真っ最中の『ステルス』を興行不振なんて書いていいものなのかにゃぁ。クス
まぁ、いずれにせよ1本の映画の好不調が業績を左右するのだから、映画の世界っていうのはホンマ水物ですなぁ。

...をっ!NANAちゃんがんばってるゾ...と。
なかしまサンは応援してるのでこれからもガンバって欲しいデス。クス