結局修理なんですね

http://cweb.canon.jp/e-support/info/051028eflens.html

...って、別にこれはキヤノンさんを非難しているワケではなくって、結構早い対応だったなぁ...と。

まぁ、最近は何か問題があればすぐにネットで騒がれるし、特に今回のは、見てすぐ分かるほど明らかな問題だったわけで、でも、こーゆ問題って、出荷前のチェックとかで分からないものなのかしらと思ったりもしてみたり。

そこで一つ提言。
新製品の量産が始まったら、部長以上全員で1週間ほど耐久テストを実施とか。
少なくとも、毎日千枚以上撮るとかノルマを課して、できなかったら減俸とか。
あ、でも、1週間ぢゃ短いかなぁ。
とはいえ、1ヶ月とかにしちゃうと、出荷が遅れるかもだし...