面白いゾ、ライブドア(...を、取り巻く人々)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1657419/detail

↑他人事みたい...と言うのはさておき、ライブドアに対する偉いヒトたちのコメントが笑えるかなと。

個人的に滅法ウケたのは、森元首相ナベツネかな。
額に汗して働くことは大事だけど、極貧国では汗かいて仕事しても、いったいナンボの上がりになるのかよと。
額に汗なんかかかなくても、オヤジの会社をツブしたりしても大統領になっちゃうバカもいるしなぁ。
つまるところ、闇雲にアセかくだけぢゃ、森クンはじめ、いわゆるヲ偉いヤツらにいいように搾取されるだけなので、効率よくアセかかんとイカンと言うことデスね。クス

一方、カネに明かして大砲を集めたはいいけれども、肝心のチーム成績はさっぱり振るわないチームのオーナー(ぢゃないのか、今は)が、他人のカネの遣い方は批判するのかよと。
まぁ、ナベツネに限らず、ライブドア批判するヲ偉いヒトたちって、人相悪いじじぃどもが多くって、旧態然とした組織の親玉たちとは言え、ポッと出の成金の一人や二人を世間から抹殺するのに充分な力を持っていることには変わりないワケで、そーゆ意味ではホリエモンはちょっと目立ちすぎたのかなと。クスクス