会社のコマッタちゃん その1(パソコン編)

月曜日からパソコンの障害4連チャンだよ、マヂかよ、コラ。

1.
DELLのラックマウント型サーバのハードディスクの片ワレが死んでたんだと。
リダンダントのはずが、フツーの単体ハードディスクになっちまったデスよ。

2.
DELLワークステーションが立ち上がらないってばサ。
カラータイマーよろしく、電源ランプが点滅してそれっきり...
それに加えてDELLのサイトが滅茶改悪されて、何が何やらワケ分かりません。
ヲイラはフツーにマニュアルをダウンロードしたかっただけなんだけど、ドキュメント名がハングルになってたりするし、なんかダメダメです。

3.
同じくDELLワークステーションで、LANが異常に遅い障害。
原因不明なので、とりあえず放置。
まぁ、自分で手配したパソコンじゃないので仕方がないっスよ〜(無責任爆)

4.
DELLワークステーションで、CADのネットワーク・ライセンスが取得できない機体多数...って、別にコレは本体の不具合ってなワケではなくて、単に管理しているライセンス数よりも多いCAD機が稼動しているってだけのハナシなんだな。クス