少し、冷静になってみる

...って、コレばっかだな>ヲイラ

E-300の扱いに慣れてくるにしたがって、意外と『使える』状況が多いことに気がついた今日この頃です。

...というワケで、問題はE-300が不得手としている状況にどう対応するかということで。

まずは、高感度領域。
E-300にも高感度設定はあることはあるけれども、現実問題として、実用域はISO400辺りかなと。
もちろん、ノイズにうるさい向きにはISO100以外は認めん...みたいな発言もあるけれども、E-300はノイズの質が悪くはないので、まぁ、画像サイズ圧縮を前提とすればISO400までなら問題ないって言うか問題と言わせねぇ...みたいな。

さて、雑誌でも一般の評価でも言われていることだけれども、高感度ノイズを第一に評価するのであれば、キヤノン機以外に選択肢はないというのがキヤノン以外のユーザも含めて世間の意見の一致するところかと思う。
...というワケで20D、あるいは20D後継ということになるんザマスですのよ。
まぁ、個人的にはキスどんのスペックで十分と言いたいところではあるいんだけれども、何しろキスどんは小さすぎるんで、ちょっとパスかなと。